ようこそ
ゲスト 様

博文栄光堂公式twitter

博文栄光堂公式LINE

0
¥0

現在カート内に商品はございません。

【商品紹介】博文栄光堂 お祈りくまさん

発売より大人気を誇る『お祈りくまさん』!
“ちょこん”と正座して祈っている姿がとっても可愛らしい『お祈りくまさん』の魅力をご紹介します。

1, 豊かな表情の『お祈りくまさん』

▲正座をするくまさん

高さは15㎝の『お祈りくまさん』は、一人ひとり(一頭一頭?)の表情が少しずつ違うのが魅力のひとつです。
どことなく嬉しそうに、楽しそうに祈っている姿は、私たちに勇気や希望を与えてくれるだけでなく、祈りの姿勢を教えてもらうような気持ちにもなります。

▲嬉しそうに祈る姿

そんな『お祈りくまさん』ですが、お客様には、激励品、お祝い、お見舞い品、そして、自分自身を鼓舞するため(?)にお求めいただいており、様々なシーンで使っていただき嬉しい限りでございます!!

2, 癒しの効果が!

ぬいぐるみには癒しの効果があると言われています。
目・鼻の配置など、顔のバランスが赤ちゃんに似ているので、本能的に可愛さを感じ、幸せホルモンと言われる「オキシトシン」が分泌されて、癒されるという仕組みなんだそうです。

ぬいぐるみの癒し効果は、心理学的にも実証されており、“ドールセラピー”というぬいぐるみを使ったセラピーがあるそうです。

▲癒し効果抜群のくまさん

見ての通り『お祈りくまさん』の癒し効果は抜群です。更に「一緒に祈ってくれている」という安心感も相まって「オキシトシン」の分泌と共に、唱題のやる気も漲(みなぎ)ってくるような気がします。

3, 4色展開

発売当初は、茶色一色の展開でしたが、女性スタッフの発案により、数年前にピンク、ブルー、ホワイトが登場しました。
色を選べるということで大変にご好評いただいており、ピンク・ブルーのくまは、チョット珍しい色ですが、特にピンク色は大変に人気のお色となっています。
念珠はピンク・ブルー・ホワイトの3色からお選びいただけます。

▲みんなで祈り合っているくまさん

4, オンラインショップだけのサービス

そして、オンラインショップでは、『限定』のサービスとして、ハチマキの文字をオリジナルで作成してお付させていただいております!

▲人気の言葉

「冬は必ず春となる」「負けたらあかん」「今日も元気で」「桜梅桃李」などの言葉も大変に人気なんですが、【全角10文字・半角16文字以内】でしたらどんな言葉でも作成を受け賜ります。
「〇〇さん必勝!」「母子ともに健康で」などなど、オリジナルの言葉(想い)をハチマキに刻めるのは、オンラインショップだけの限定サービスとなっております。

※店舗では承っておりませんので予めご容赦くださいませ。

先日、あるお客様から「このハチマキの文字が見えるようになるように。」という思いを込めて、ご病気で視界が狭くなってしまったご家族への贈り物として『お祈りくまさん』を選んでいただきました。
ご指定のあったオリジナルの文字をハチマキに印刷して、ご発送させていただきましたところ、後日、ご注文者様より、「可愛くて涙が出ました」という喜びのメールを頂戴しました。私たちも本当に嬉しかったです。
皆様のお手元に届けられる弊社の商品が、励ましの一助になっているというお声を伺うたびに、これほどの喜びはないとスタッフ一同感動し、報恩感謝の思いで毎日ご対応させて頂いております。

言葉がまとまらない、10文字に収まらないという方は、ぜひお電話にてお気軽にご相談ください。
一緒に考えさせていただきます!

5, 「お祈りくまさん」が出来上がるまで

さて、『お祈りくまさん』が完成するまでをご紹介します。

メーカーさんから何も身に付けていない「くまさん」が納品されます。ちなみにスタッフはこの状態を「素ぐま(すぐま)」と呼んでいます。

▲ケースに入った〝素ぐま″たち

「素ぐま」たちを箱から取り出し、手にベビー念珠をかけます。

▲手にベビー念珠をかける

三色リボンを頭に巻き、

▲三色リボンを頭に巻く

テプラシールを貼って、

▲テプラシールを貼る

クリアケースに戻せば完成です。

▲お祈りくまさんに変身!!

このように「素ぐま」から『お祈りくまさん』へと変身していくのです。
ハチマキの結び方やハチマキの位置など、もっともっとくまさんが可愛く見えるように!と、スタッフの皆でこだわって作業しています。

4, まとめ

この夏から秋にかけて、おすすめのハチマキの文字は、「初級試験 合格!」「3級試験 合格!」や「祈・折伏成就!」「入会おめでとう♪」「○○地区大勝利!」そして自らを鼓舞する「限界突破」「獅子奮迅」「仏法は勝負」などなど。
さらには「わたしガンバレ!」などもいいかもしれませんね♬
皆様にピッタリのフレーズを真心こめて作成させて頂きます。

長年愛されてきた「お祈りくまさん」。見れば見るほど愛着が湧いてきます。
この機会に我が家に迎え入れてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、高さ約50㎝の【お祈りくまさん 大 ハチマキ付き】(こちらのハチマキは既製品をお付けします)やミニサイズの【お祈りくまさんストラップ 】(※ハチマキはお付け出来かねます)もございます!
こちらもぜひ、チェックしてみてください。

▲お祈りくまさん大(右)

▲ストラップも人気

▲倉庫で待機中

お祈りくまさんシリーズのご購入はこちらから

その他、ご質問やご意見などありましたら、お問い合わせフォームまたは、公式LINEのチャットまでお願い致します!

検索

> トピックス一覧へ戻る

商品カテゴリ

ページトップへ