ようこそ
ゲスト 様

博文栄光堂公式twitter

博文栄光堂公式LINE

0
¥0

現在カート内に商品はございません。

【創価学会仏壇】2021年人気仏壇ランキング ベスト10

博文栄光堂が販売する「創価学会仏壇」の2021年の人気売れ筋ランキングを発表!
お仏壇の購入を検討されている方は、ぜひご参考にしてみてください♪

1, 10位~4位

まずは10位~4位を一気にご紹介致します!

【10位】ブラウンウッド
【9位】クリオ
【8位】ベリンダ
【7位】ビオラ
【6位】ゆり(アサメラ)
【5位】OKAWA仏壇 書棚付き
【4位】ほのか

という結果に!

大型のお仏壇は厨子型・家具調問わず直接店舗でお買い求めいただくことが多い印象です!

現状では実際に見てみないとわからないことが多いのですが、今後、商品ページをさらに充実させ、直接来られない方にも当店のお仏壇を選択肢に入れていただけるように工夫していきます♪

反対に、椅子付き仏壇やスリムな家具調仏壇は、カタログやオンラインショップの写真・動画を見られてご購入される方が多くいらっしゃいました!!

個人的には「ほのか」がお気に入りなので、4位のランクインにはナットクです(*・∀-)b

それでは続いてベスト3の発表です!

2,第3位はナラ材をふんだんに使った大型家具調仏壇

第3位は「オリエンタルウッド」でした!

▲ババちゃんの身長と同じ高さ172cm(展示台分高く写ってます)

大型家具調仏壇の中でもひときわ人気のある「オリエンタルウッド」。

シンプルなデザインながら、ナラの木目が特長的で非常に美しく、和室・洋室どちらにも馴染みつつ、お仏壇らしい存在感を放つ至極の一本です。

<お客様の声>

購入の1年ぐらい前からカタログとネットを見つつ、他店とも比較し、博文栄光堂での購入を決断。
夫婦で来店し、直接見ても素敵なお仏壇だったので購入させていただきました!

元々大きなお厨子型のお仏壇を使用していましたが、自宅をリフォームするにあたって仏壇を買い替えることに。
あまり小さなお仏壇にはしたくなかったのですが、家具調には変えたかったので比較的大きく、ナラの木目が綺麗なこちらのお仏壇を購入致しました。

オリエンタルウッド
購入ページへ

3,第2位は明るい色味の椅子付き仏壇

続いて、第2位は「ゆり(ウォールナット)」でした!

▲一般家具と合わせやすい落ち着いた木目が大人気!

創価学会仏壇の中で主流になりつつある「椅子付き仏壇」。

特にシンプルでコンパクトな設計の「ゆり」は大人気のシリーズで、お仏壇としての存在感を残しつつもちょうどいいサイズ感であり、椅子付き仏壇の弱点でもある堅牢性を職人の智慧と技で克服した、ロングセラーの大人気のお仏壇です♪

<お客様の声>

マンションから一軒家への引っ越しするタイミングでお仏壇を買い換えようと、私と娘で他店などを見て回った後、博文栄光堂へ。
ゆりのサイズ感と、今使用している他の家具がウォールナットなのでこちらのお仏壇を購入することにしました。

椅子式のお仏壇を探しに来店しました。他店のものと比べて、構造がしっかりしていたのでこちらのお仏壇の購入を決めました。

ゆり(ウォールナット)
購入ページへ

4,第1位は価格・サイズ・色味の3拍子がそろったスリムな家具調

そして栄えある2021年販売数第1位は・・・

「さくら 紫檀調」でした!

▲(撮影が困難になるほど)磨き上げられた鏡面塗装

徳島仏壇特有の美しい鏡面塗装が人気で、サイズ感や作りが多くのお客様のニーズにマッチしているのがこちらの「さくら 紫檀調」です。

そのデザインもさることながら、注目すべきはその価格の安さ

職人のぬかりのない技術がギュッと凝縮された、このクオリティのお仏壇が30万円台で購入できるのは博文栄光堂だけ!

お客様からも大満足のお声をいただいています♪

アクリル扉仕様も新たにご用意致しました!

<お客様の声>

新築が出来上がるタイミングでお仏壇を買い替えようと思い、直接お店へ。
他店と比べ品数が豊富だったため一度に多くのお仏壇を比較でき、母が色目を、私がサイズ感を気に入り、価格も予算内だったため購入を決めました!

オンラインショップで見てとても綺麗だったのですが、実際に見てみないと…と思い直接学会本部の近くの店舗へ行きました。
実物は写真や映像以上に美しく、即決で購入致しました。

さくら 紫檀調
購入ページへ

さくら 紫檀調(アクリル扉)
購入ページへ

5,まとめ

最近の創価学会仏壇は比較的コンパクトなものが人気であり「引越し」「リフォーム」「入籍」など、生活スタイルの変わり目に買い替える方が多いようです!

ご購入までのエピソードをうかがっていく中で、お仏壇の購入が生涯をかけての大きなお買い物であるということを改めて実感しました。
数ある創価学会仏壇店の中から博文栄光堂をご指名いただいたお客様には、心からご納得いただいてお仏壇を購入していただくために、どんな些細なご相談にも喜んでお応え致します。

また、博文栄光堂は従来の「表示価格から値下げをする」といった仏壇業界にありがちな販売方法を根本から変えていくために、実売価格を表示しています。※引き取り料は含まれません。
値引き差額による「お得感」は損なわれてしまいますが、全てのお客様が平等に、また、適切な視点でお仏壇をお選びいただけるように致しました。

全ては商品・接客サービスに対する自信と責任、向上心を忘れないため

博文栄光堂はこれからも誠実に、まっすぐな店舗運営をして参ります。

よろしければ、お仏壇の製造工程もご覧ください!

ご質問やご意見などありましたら、お問い合わせフォームまたは、公式LINEのチャットまでお願い致します!

検索

> トピックス一覧へ戻る

ページトップへ